【児童指導員】心理学科卒業の方歓迎!放課後等デイサービス/正社員/資格必須/残業ほぼなし◎/産休・育休・有給取得率100%/研修充実♪

No.13146

【児童指導員】心理学科卒業の方歓迎!放課後等デイサービス/正社員/資格必須/残業ほぼなし◎/産休・育休・有給取得率100%/研修充実♪

勤務地
高知県高知市
職種
児童指導員
施設形態
放課後等デイサービス(就学児)
雇用形態
正社員
給与
【月給】200,000円~
  • 心理学卒歓迎
  • 退職金制度あり
  • 賞与あり
  • 産休育休制度あり
  • 交通費支給
  • 社会保険完備
  • 残業ほぼなし
PRメッセージ
◆子どもたちへの想い
水辺で見つかる小さなガラス片は、数千の波に洗われ、
いつしか角が取れた丸みのある、キラキラと輝く宝石のように変化していく。

子どもたちもまた地域や社会、関わる人たちの中で泳ぎ、ときには揉まれ、ときにはぶつかり、それでもその刺激を自分を輝かせるための力になると信じて、私たちはさまざまな療育支援をおこなっています。

◆私たちがしているコト
・生活面の自立に特化したサポート
自分の力でお金を稼ぐ、自分の足で歩いていけるような支援が特徴です。
具体的には、仕事体験や買い物学習などでによる生活スキルの習得や集団生活の円滑な参加といった、社会参加をイメージしやすいプログラムを実施しています。
・野菜の栽培・収穫・調理などの季節に応じた体験の提供

これらを数千人の障がい者雇用に関わってきたスタッフと連携企業との強いネットワークにより実施。就労・自立を温かくも誠実に、根気強く支援しています。

◆幅広い年代が活躍する風通しの良い職場
20代の若手から40代、50代と幅広い年齢、経歴をもつスタッフが集まる事業所です。年次や経験関係なく意見を言い合い、アイデアが採用される風通しの良い環境で、誰もが思い思いの活躍をしています!

◆ワークライフバランスの整った職場体制&環境
平日は10時半出勤、残業ほぼなし、仕事の持ち帰りゼロ、有給取得率100%といった働きやすさを追求した環境が特徴♪
キッチリと仕事をおこない、プライベートはしっかりと休む。
理想的な環境が実現されています◎

また、産休・育休の取得率100%、復帰率も100%。
子育てや家庭との両立も確実に実現できます♪

◆充実の教育制度で働きながらスキルアップ!
豊富な研修制度や資格取得支援制度など、それぞれの成長に合わせてスキルアップを支援。
より高度で幅広い知識・技術をもつ人材へと成長できます◎

◆豊富な福利厚生も魅力の一つ
退職金制度や各種祝い金制度、健康診断、予防接種補助など、長く安心して働ける環境づくりをおこなっています★

求人情報詳細

  • 【児童指導員】心理学科卒業の方歓迎!放課後等デイサービス/正社員/資格必須/残業ほぼなし◎/産休・育休・有給取得率100%/研修充実♪
もっと見る
仕事内容 放課後等デイサービス内での児童指導員業務
◇障がいのある子どもたちの支援
◇生活面の自立に向けたサポート
◇野菜の収穫やプール遊びなど
 その季節に応じた体験を提供
◇送迎業務 など

その他お仕事体験や買い物学習など
子供たちが社会参加を
イメージできるようなプログラムを計画します♪
勤務時間 【平日】10:30~19:30(実働8時間/休憩60分)
【学校休業日】8:30~17:30(実働8時間/休憩60分)

■残業月平均5時間以内・持ち帰り仕事なし!
・複数担任制で協力し合って業務を進め、一人当たりの負担を軽減しています。
・勤務時間内に事務作業の時間を確保しています。
休日 シフト制(日曜ほか)

GW
夏季休暇
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
産前産後・育児休暇
介護・看護休暇

■年間休日110日
応募資格 <必須経験・資格>
◇児童指導員の資格要件を満たす⽅
※下記資格のいずれかを保有※
・社会福祉⼠
・精神保健福祉⼠
・児童指導員任⽤資格
・幼稚園教諭
・教員免許(⼩中⾼)
・⼼理、教育、社会、社会福祉の学科・研究科卒業
・児童福祉事業での経験が2年以上/中卒の場合は経験3年以上
※未経験歓迎

<歓迎経験・資格>
普通⾃動⾞運転免許(AT限定可)
給与詳細 【月給】200,000円~

<別途支給手当>
通勤手当 上限15,000円/月
残業手当(固定残業代なし)

昇給あり
賞与あり

待遇・福利厚生 屋内禁煙
社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
退職金制度
資格取得支援制度(規定あり)
研修制度
結婚・出産祝い金制度
時短勤務制度
定年後の再雇用制度
定期健康診断
インフルエンザ予防接種費用補助
マイカー・バイク・自転車通勤OK(駐車場完備)
最寄り駅 とさでん交通後免線「北浦停留場」から徒歩4分
JR土讃線「土佐大津駅」から徒歩10分
選考プロセス ①エントリー
エントリーを頂きましたら、担当者よりお電話を差し上げます。
(土日祝日も対応いたします)

②求人説明
求人内容につきまして、詳細や場所の説明等ご説明させて頂きます。
合わせて面接希望日をお伺いし、面接調整も進めさせて頂きます。
面接対策や履歴書の確認などもお手伝いしておりますのでお気軽にお申し付けください。

③面接
面接日の調整ができましたら、日時や場所など詳細をご連絡させて頂きます。
給与などの交渉もお任せください。ご希望に応じて同行も致します。
入職前・入職後も担当者がご相談をお受けいたしますのでご安心ください。

コンサルタントからの一言

運営法人は様々なライフステージを迎えても働き続けられる環境作りを心がけています。
現場でのフォローもしっかりしているので、未経験の方やブランクのある方も安心です!
詳細は療育bizにお問い合わせください。

運営法人は様々なライフステージを迎えても働き続けられる環境作りを心がけています。
現場でのフォローもしっかりしているので、未経験の方やブランクのある方も安心です!
詳細は療育bizにお問い合わせください。

関連求人

この求人は以下の条件に合致しています※リンクをクリックすると以下の条件の求人情報一覧ページへ移動します。

※リンクをクリックすると以下の条件の求人情報一覧ページへ移動します。

勤務地
職種
施設形態
雇用形態
こだわり

療育bizは、全国に対応している療育専門の転職サイトです。
療育業界出身のコーディネーターが最適な求人のご提案をさせて頂きます。

お気軽にお問い合わせください

求人を提案してもらう(無料)