【臨床心理士/公認心理師】放課後等デイサービス/正社員/資格必須/月給25万円~/残業ほぼなし/研修&キャリア支援充実◎/「手厚い人員体制×多彩な専門職」でどんな子にも安心を♪

No.28574

【臨床心理士/公認心理師】放課後等デイサービス/正社員/資格必須/月給25万円~/残業ほぼなし/研修&キャリア支援充実◎/「手厚い人員体制×多彩な専門職」でどんな子にも安心を♪

勤務地
埼玉県春日部市
職種
公認心理師/臨床心理士
施設形態
放課後等デイサービス(就学児)
雇用形態
正社員
給与
【月給】250,000円〜
  • 賞与あり
  • 車通勤可
  • ブランク可
  • 週休2日
  • 交通費支給
  • 社会保険完備
  • 残業ほぼなし
PRメッセージ
◆私たちの想い~どんな子でも受け入れ、支援していきたい!~
私たちは、より多くの子どもたちを支援したいと思っています。
それは、ほかの施設や事業所で断られてしまった子どもたち、保護者が心配で預けられるか不安な子たちも同じです。

「どんな子でも本当に大丈夫なの?」そう思われるかもしれません。
しかし私たちは実際に受け入れてきました。

それを可能にするのが、さまざまなケースの障がいやその特性、背景などの理解と手厚い人員体制。
スタッフは子ども2名につき1名配置され、多彩な分野の有資格者、保育・障がい福祉での経験者が在籍し、それぞれの強みを生かして総合的なサポートをおこなっています。
また、当施設は年中無休で自宅までの送迎もおこない、困っている子どもたちや保護者を全力を尽くして支援しています!

◆充実した5つのプログラムで、愛情豊かな大人に
1.実生活に役立つプログラム
電車に乗る、買い物に行く、公園遊び、物を片付けるなど、日常的・実践的な活動をおこなっています。
2.体操教室
外部講師による指導で元気に楽しく活動して、リフレッシュしてもらっています。
3.知能改善訓練
ボールやお絵描き、工作、創作活動などで、認知力や創造力を養っています。
4.情緒表現力向上
音楽や絵本読み聞かせ、遊びなどで情緒を育んでいます。
5.認知力向上メソッド
できないことにもあせらず、ゆっくり興味がもてるように関わり方を指導しています。

◆約20か所からさらに事業拡大中!人の役に立ちたい方、大歓迎♪
運営法人は、児童発達支援や放課後等デイサービス、重症心身障害児デイサービス、ショートステイなどを、東京・千葉・埼玉で約20か所展開中。
「安心宣言」をモットーに、地域でお困りの方をより多く支援していくため、どんどん事業を拡大しています。
今回募集するメンバーも、人に貢献したい、役に立ちたいという気持ちをもっていただければと思っています。

◆残業ほぼなし!研修・資格取得支援が充実したやりがいのある環境◎
知識や技術は、多施設展開しているノウハウをもとに、多彩な研修や指導でお伝えしていきます。
資格取得支援制度もあり、介護系・障がい福祉系の資格は一部もしくは全額で費用負担。
やる気と実績を重視しますので、スキルアップとともに管理職やエリアマネジャーなども目指せます!

また人員配置も手厚く、安心して働ける環境も魅力の一つです。
業務効率化もすすめいて、残業もほぼありません。
やりがいをもって働きながら、成長していける環境、ご興味をもたれた方はぜひご応募ください!

求人情報詳細

  • 【臨床心理士/公認心理師】放課後等デイサービス/正社員/資格必須/月給25万円~/残業ほぼなし/研修&キャリア支援充実◎/「手厚い人員体制×多彩な専門職」でどんな子にも安心を♪
もっと見る
仕事内容 当施設で、心理士業務をお任せします。

<具体的な仕事内容>
・支援準備
・指導、活動記録の作成
・保護者との面談、情報共有などのコミュニケーション
・事務処理
・自宅への送迎 など

<スタッフの雰囲気>
送迎ドライバーを含め幅広い年齢層の方が活躍しています。
明るい雰囲気のなか、子どもたちと一緒になって楽しく過ごしています!
勤務時間 【平日】10:00~19:00/11:00~20:00(実働8時間/休憩60分)
【学校休業日】9:00~18:00(実働8時間/休憩60分)
※送迎人数によって出退勤時間は前後する可能性あり
※残業ほぼなし
休日 週休2日制(月9日休み、シフト制)

有給休暇

■年間休日108日
応募資格 <必須経験・資格>
・臨床心理士または公認心理師
・普通自動車運転免許(AT限定可)
※ブランク可

<こんな方を歓迎します>
・子どものことが大好きな方
・スタッフ同士の意見を聞き入れ素直に行動できる方
・同じ施設で長く勤め、専門性を高めたい方
給与詳細 【月給】250,000円〜
<内訳>
基本給 160,000円~
業務手当 40,000円~(30時間分/超過分は別途支給)
資格手当 50,000円
※資格・経験によって決定

<別途支給手当>
通勤手当 全額支給
食事手当(社内規定あり)
引越し手当(社内規定あり)

昇給あり(随時)
賞与あり(年2回、業績による)

■試用期間3か月(期間中の労働条件は変更の可能性あり)
待遇・福利厚生 屋内禁煙
社会保険完備(雇⽤、労災、健康、厚⽣年⾦)
稼働分前払有(社内規定あり)
借り上げ社宅(社内規定あり)
車通勤可(応相談)
研修制度あり
最寄り駅 ・東武野田線「豊春駅」徒歩14分
・東武野田線「八木崎駅」徒歩17分
選考プロセス ①エントリー
エントリーを頂きましたら、担当者よりお電話を差し上げます。
(土日祝日も対応いたします)

②求人説明
求人内容につきまして、詳細や場所の説明等ご説明させて頂きます。
合わせて面接希望日をお伺いし、面接調整も進めさせて頂きます。
面接対策や履歴書の確認などもお手伝いしておりますのでお気軽にお申し付けください。

③面接
面接日の調整ができましたら、日時や場所など詳細をご連絡させて頂きます。
給与などの交渉もお任せください。ご希望に応じて同行も致します。
入職前・入職後も担当者がご相談をお受けいたしますのでご安心ください。

コンサルタントからの一言

同施設が大事にしているのは、スタッフの働きやすさ。
年齢や経験に関係なく、スタッフ全員が働きやすいと感じられる職場づくりに取り組んでいます!
詳しくは療育bizにお問い合わせください。

同施設が大事にしているのは、スタッフの働きやすさ。
年齢や経験に関係なく、スタッフ全員が働きやすいと感じられる職場づくりに取り組んでいます!
詳しくは療育bizにお問い合わせください。

この求人は以下の条件に合致しています※リンクをクリックすると以下の条件の求人情報一覧ページへ移動します。

※リンクをクリックすると以下の条件の求人情報一覧ページへ移動します。

勤務地
職種
施設形態
雇用形態
こだわり

療育bizは、全国に対応している療育専門の転職サイトです。
療育業界出身のコーディネーターが最適な求人のご提案をさせて頂きます。

お気軽にお問い合わせください

求人を提案してもらう(無料)