【公認心理師】多機能型施設/正社員/資格必須/月給21.7万円~/残業ほぼなし◎/車通勤可/未経験可/全国展開中の大手FC/豊富なノウハウ・充実の研修でさらに成長も♪

No.28715

【公認心理師】多機能型施設/正社員/資格必須/月給21.7万円~/残業ほぼなし◎/車通勤可/未経験可/全国展開中の大手FC/豊富なノウハウ・充実の研修でさらに成長も♪

勤務地
岩手県盛岡市
職種
公認心理師/臨床心理士
施設形態
児童発達支援・放課後等デイサービス(多機能型施設)
雇用形態
正社員
給与
【月給】217,000円~
  • 駅近(徒歩5分以内)
  • 退職金制度あり
  • 賞与あり
  • 車通勤可
  • 未経験歓迎
  • ブランク可
  • 週休2日
  • 交通費支給
  • 社会保険完備
  • 残業ほぼなし
PRメッセージ
◆私たちの想い~心ゆたかに気持ちが表現でき、自立できる子どもたちに~
・自立の力を育て、未来へつなぎたい!
 「できること」を伸ばし、「できないこと」は一緒にトライ。
 できるかぎり子どもたち自身の力で物事を進めるよう支援します。

・気持ちを、表現できる力を育て、仲間へつなぎたい!
 子どもたちにとって「自分らしくいられる場」として、
 感情の表現や気持ちを伝えること、社会のルールのなかで話すことなど、
 一人ひとりにアプローチしていきます。

・心を育んで、笑顔につなぎたい!
 自信にあふれた笑顔が引き出し、ゆたかな心を育むため、
 さまざまな角度から支援していきます。

・ご家族とともに、夢を咲かせたい!
 より良い支援は私たちだけではできません。
 ご家族や学校、地域の方たちと連携し、チームで子どもたちを支援していきます。

◆私たちが目指す3つのこと
・知能改善訓練の重視
 「できる」こと、「できた!」をつくっていくことも、もちろん大切ですが、
 それとともに何を、どこまで、どのようにしているのかも重視しています。

 ぬり絵やお絵描きでも、自由に描いてもらうのではなく、
 できる限り模写や枠の中に線を入れたり色を塗ったり、
 一定の制約を理解していけるように進捗を管理、認識する力を伸ばす支援をしています。

・情緒表現力の向上
 音楽や言葉、社会、愛する力といった多種多様な手段・道具を使って情緒を高めています。

・しつけやルールを吸収する力の充実
 あいさつや身だしなみ、感謝の気持ち、約束・時間を守ることなど、
 社会や対人、集団で必要ことをしつけとともに学んでもらいます。
 しつけといってもただ単に注意する、叱る、ほめるというものではなく、
 いかに自発的にできるように促せるかを考えて、働きかけをしています。

◆直営・FC含め、全国約200か所の施設・事業所を展開中!
運営法人は、児童発達支援事業所や放課後等デイサービス、相談支援事業所、日中一時支援など、全国約200か所に事業を展開する豊富な運営ノウハウがあり、多彩な教育制度やキャリア支援、資格取得支援などでみなさまの成長をサポートしています。

「今ある資格や経験を生かせる場所で働きたい!」、
「より良い療育や支援を学びたい!」、
「今よりもキャリアアップしていきたい!」、
そんな熱意や意欲あふれる方を歓迎しています!
人柄重視の採用で、保育や福祉だけでなく一般企業からの転職者などさまざまなバックグラウンドを持つスタッフが活躍している職場です♪

◆働きやすさがバツグン!手厚いサポート体制をご紹介♪
・子どもたち2名に対して1名のスタッフという手厚い配置、少人数体制でっしっかり向き合える◎
・残業が月平均10時間以下で、プライベートも充実!
・みんなで協力して希望休や有給もとりやすく♪
・より良い支援のためなら、どんな意見や考えも取り入れていく風通しの良い環境

求人情報詳細

  • 【公認心理師】多機能型施設/正社員/資格必須/月給21.7万円~/残業ほぼなし◎/車通勤可/未経験可/全国展開中の大手FC/豊富なノウハウ・充実の研修でさらに成長も♪
もっと見る
仕事内容 当施設で、公認心理師の業務をお任せします。

<具体的な仕事内容>
・子どもたちへの療育支援、準備
・プログラムやイベントの企画、運営
・記録の作成
・保護者との連携、サポート
・各種事務処理
・送迎業務など

<プログラム内容>
・ソーシャルスキルトレーニング(SST)
・学習支援
・個別療育
・集団療育
・預かり支援 など
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間/休憩60分)

■残業⽉平均10時間以下
休日 4週8休制(シフトによる)
※希望休の取得OK

有給休暇
年末年始休暇
慶弔休暇
産休・育休(取得実績あり)
介護休暇(取得実績あり)

◼年間休⽇110⽇
応募資格 <必須経験・資格>
公認心理師
※取得見込みの方もぜひご相談ください!
※学歴不問
※未経験・ブランク可

<歓迎経験・資格>
普通自動車運転免許(AT限定可)
給与詳細 【月給】217,000円~
※経験・能力に応じて、相談の上決定します。

<別途⽀給⼿当>
通勤⼿当 上限10,000円/月
住宅手当 上限10,000円/月
※通勤手当・住宅手当はいずれかの支給
処遇改善手当 5,000円~(入社半年後から支給)
資格手当
職務手当
職能手当
残業⼿当

昇給あり(年1回)
賞与あり(年2回)
待遇・福利厚生 屋内禁煙
社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
退職金制度あり
車・バイク通勤可(無料駐⾞場あり※応相談)
最寄り駅 JR東北本線「岩手飯岡駅」徒歩4分
選考プロセス ①エントリー
エントリーを頂きましたら、担当者よりお電話を差し上げます。
(土日祝日も対応いたします)

②求人説明
求人内容につきまして、詳細や場所の説明等ご説明させて頂きます。
合わせて面接希望日をお伺いし、面接調整も進めさせて頂きます。
面接対策や履歴書の確認などもお手伝いしておりますのでお気軽にお申し付けください。

③面接
面接日の調整ができましたら、日時や場所など詳細をご連絡させて頂きます。
給与などの交渉もお任せください。ご希望に応じて同行も致します。
入職前・入職後も担当者がご相談をお受けいたしますのでご安心ください。

コンサルタントからの一言

アットホームな雰囲気が魅力♪スタッフ同士の仲が良く、コミュニケーションも活発です!
みんなで協力し合い、子どもと一緒になって楽しめる施設でお仕事をしませんか?
詳細は療育bizにお問い合わせください。

アットホームな雰囲気が魅力♪スタッフ同士の仲が良く、コミュニケーションも活発です!
みんなで協力し合い、子どもと一緒になって楽しめる施設でお仕事をしませんか?
詳細は療育bizにお問い合わせください。

関連求人

この求人は以下の条件に合致しています※リンクをクリックすると以下の条件の求人情報一覧ページへ移動します。

※リンクをクリックすると以下の条件の求人情報一覧ページへ移動します。

勤務地
職種
施設形態
雇用形態
こだわり

療育bizは、全国に対応している療育専門の転職サイトです。
療育業界出身のコーディネーターが最適な求人のご提案をさせて頂きます。

お気軽にお問い合わせください

求人を提案してもらう(無料)