【児童指導員】放課後等デイサービス/資格必須/正社員/日祝休み♪/人柄重視★子供が大好きな方大歓迎/子どもたちの将来を見据えた支援を!

No.8045

【児童指導員】放課後等デイサービス/資格必須/正社員/日祝休み♪/人柄重視★子供が大好きな方大歓迎/子どもたちの将来を見据えた支援を!

勤務地
福岡県久留米市
職種
児童指導員
施設形態
放課後等デイサービス(就学児)
雇用形態
正社員
給与
【月給】220,500円~
  • 日祝休み
  • 車通勤可
  • 未経験歓迎
  • 週休2日
  • 交通費支給
  • 社会保険完備
PRメッセージ
◆当施設を紹介します!
福岡県久留米市にある、放課後等デイサービスです。

私たちは、子どもたちがいきいき・のびのびできて安心できる「まるで自分の家のような場所」と思ってもらえる教室を目指しています。

保護者の方や地域の方、学校、行政などたくさんの人と連携しながら、一人ひとりの特性を伸ばす療育に取り組んでおります。

◆ともに働く仲間を募集!
当施設において子どもたちへの療育をお任せします。
絵を描いたりピアノを弾いたり、ご自身の得意なこと・好きなことを存分にいかして働ける職場です。

シフトによる週休2日の勤務で残業はほとんどありません!自分の時間を大切にしながら働いていただける勤務形態を整えています。

要件を満たす方でしたら実務経験がなくてもかまいません。先輩スタッフがしっかりサポートしますので、安心して現場に立っていただけます!

若手~ベテランまでざっくばらんにコミュニケーションが取れるので、仕事で困ったことや不安なことがあっても、気兼ねなく相談しやすい環境です。

子どもが好きな方は大歓迎♪
私たちと一緒に、子どもの成長をサポートしていきませんか?

求人情報詳細

  • 【児童指導員】放課後等デイサービス/資格必須/正社員/日祝休み♪/人柄重視★子供が大好きな方大歓迎/子どもたちの将来を見据えた支援を!
もっと見る
仕事内容 当事業所にて、児童指導員業務をお任せします。小学校1年生から高校3年生までの発達障がいをお持ちのお子さんをお預かりし、遊びや学習を通してお子さんの自立支援のお手伝いをしていただききます。

<具体的な仕事内容>
・療育全般(自立支援・学習支援など)
・園外学習、イベントの実施

当施設では、その日その日の子どもたちへの気づきを大切に、職員全員で共有し、児童一人ひとりに適した支援を行っています。子どもたちのことを常に一番に考え、将来を見据えた支援をしていきましょう!
勤務時間 【平日】9:30~18:30(休憩60分)
【学校休日】9:00~18:00(休憩60分)

※時間外ほぼなし・持ち帰りの仕事はしない風土があります!
休日 週休2日制(月~土の勤務でシフト制)

日曜・祝日定休
有給休暇(入社から7カ月目に付与)
夏季休暇(会社指定の3日間)
年末年始休暇
応募資格 <必須資格>
◇児童指導員の要件を満たす方として下記いずれかの資格をお持ちの方
・児童指導員の要件を満たす保育士
・児童指導員任用資格(幼稚園教諭/教員免許/社会福祉士/精神保健福祉士など)
◇普通自動車免許
※要件を満たす方であれば児童指導員未経験者も可
※保育士からの転職や介護福祉の仕事からの転職など幅広く歓迎します!
給与詳細 【月給】220,500円~
<内訳>
基本給 180,700円
処遇改善手当 10,000円~35,400円
固定残業代 29,800円(20時間分/超過分は別途支給)

<別途支給手当>
通勤手当 上限15,000円/月(ガソリン代支給:15円/1kmあたり)

昇給あり 年1回(個人の頑張りや業績により反映)

■試用期間6か月(期間中は契約社員として雇用/月給210,000円・昇給なし)
<試用期間中の給与内訳>
基本給 171,600円
処遇改善手当 10,000円~35,400円
固定残業代 28,400円(20時間分/超過分は別途支給)
※6カ月の試用期間終了後の正社員転換時に5%以上の昇給あり
待遇・福利厚生 屋内禁煙
社会保険完備(関東IT保険組合、雇用、労災、厚生年金)
インフルエンザ接種(100%会社負担)
一部制服貸与(ポロシャツ、パーカーのみ)
マイカー通勤可(駐車場完備、ガソリン代支給)
最寄り駅 ゆふ高原線「南久留米駅」から車で8分
選考プロセス ①エントリー
エントリーを頂きましたら、担当者よりお電話を差し上げます。
(土日祝日も対応いたします)

②求人説明
求人内容につきまして、詳細や場所の説明等ご説明させて頂きます。
合わせて面接希望日をお伺いし、面接調整も進めさせて頂きます。
面接対策や履歴書の確認などもお手伝いしておりますのでお気軽にお申し付けください。

③面接
面接日の調整ができましたら、日時や場所など詳細をご連絡させて頂きます。
給与などの交渉もお任せください。ご希望に応じて同行も致します。
入職前・入職後も担当者がご相談をお受けいたしますのでご安心ください。

コンサルタントからの一言

アットホームな雰囲気が魅力♪スタッフ同士の仲が良く、コミュニケーションも活発です!
みんなで協力し合い、子どもと一緒になって楽しめる施設でお仕事をしませんか?
詳細は療育bizにお問い合わせください。

アットホームな雰囲気が魅力♪スタッフ同士の仲が良く、コミュニケーションも活発です!
みんなで協力し合い、子どもと一緒になって楽しめる施設でお仕事をしませんか?
詳細は療育bizにお問い合わせください。

この求人は以下の条件に合致しています※リンクをクリックすると以下の条件の求人情報一覧ページへ移動します。

※リンクをクリックすると以下の条件の求人情報一覧ページへ移動します。

勤務地
職種
施設形態
雇用形態
こだわり

療育bizは、全国に対応している療育専門の転職サイトです。
療育業界出身のコーディネーターが最適な求人のご提案をさせて頂きます。

お気軽にお問い合わせください

求人を提案してもらう(無料)